【Google Adsense】ダメ元での申請したら一発で受かったったwwwwww(記事数:6, 合計文字数2万文字)

副業

巷で「年々審査が厳しくなっている」といわれている
GoogleAdsenseの審査に
当ブログが通ってしまいました( ゚Д゚)

実は言うほどハードルが高くないのではないか、と思ったので、
“申請時の当ブログの状況”をまとめておきます。

これから申請する方の参考になれば幸いです。

・申請日:2019/5/28
・審査合格日:2019/6/10

 

☆申請時のブログの状況

①サーバー:XFREE
 無料のサーバで問題ないです。

②独自ドメイン使用(お名前ドットコムにて取得)
 申請直前でドメインを変更しました。
 ドメイン変更やサーバー引っ越しは結構手間なので、
 これからブログを始める方はよく調べたほうが良いと思います。

③記事数:6
 タイトルで”ダメ元で~”と言っているのは、ここが原因です。圧倒的に記事数が少ない自覚がありましたし、1記事当たりの文字数も少ないです(他のブログさんでは1記事当たり数千文字だとか)。

文字数 記事の内容 最終更新月
234文字
ブログを始めたきっかけ
2月
823文字 プログラミング(AIのTips。超初心者向け。) 3月
5824文字(コード含む) プログラミング(AIのTips。超初心者向け。) 3月
4941文字(コード含む) プログラミング(AIのTips。超初心者向け。 3月
4056文字(コード含む) プログラミング(FXへのAI応用。失敗談。) 3月
2816文字(コード含む) 投資家用の便利スクリプト。 4月

④プロフィール有(サイドバーのみ。101文字。githubリンクあり。)
 文字数はあまり意識しませんでした。
 githubのリンクはなく大丈夫です。
 (当ブログの内容がプログラミングなので、貼っておきました。)

⑤プライバシーポリシー有(ググってコピペ)
 適当にググってパクっておしまい。

⑥お問い合わせフォーム有(Contact Form 7)
 ググってプラグイン使っておしまい。

⑦GoogleSearchConsole登録有(サイトマップ有)
 Google検索に早く引っ掛けるために登録しました。
 やらなくても大丈夫だと思いますが、
 やっておいたほうがお得だと思います。

⑧GoogleAnalystic登録有(PV:0~6くらい, 直帰率:ほぼ100%)
 アクセス解析のために登録しました。
 やらなくても大丈夫だと思いますが、
 やっておいたほうがお得だと思います。

 

☆その他気を付けたこと

⑦Googleアドセンス規約違反はないか
 アダルト/危険・中傷的コンテンツ/ギャンブルなどのコンテンツはダメみたいですね。

⑧他の広告がないか
 Amazonアフィリエイトとかが張ってあると通らないそうな。。。

⑨著作権違反はないか
 画像はフリー素材を使用しました。(いらすとやさんとか)

 

記事数以外は、やることやってから申請しました。

ホントはもっと記事を書いてからにしようと思ったんですが、
めんどくさいから一回申請してみよう笑、ってノリで申請しました。

通常、審査は1日程度で終わるようですが、
自分は1週間たっても返事が来なかったので、
落ちたのだと勝手に思っていました。

(噂では)申請の回数は重ねるほど、審査に通りにくくなるようで、
次はもっと記事を充実させてから申請しようと反省していた矢先、
本日の合格通知メールを受信いたしました。
_/\○ヒャッ  ε=\__○ノホーウ!!

Googleさんありがとう!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました